LINE証券

よくあるご質問(Q&A)

SMSが届かない場合の対応方法を教えてください。

Q

SMSが届かない場合の対応方法を教えてください。

A
SMSが届かない場合は、入力された携帯電話番号に誤りがないかをご確認ください。 電話番号が正しいにもかかわらず、SMSが届かない場合の対応方法は、以下をご確認ください。
■SMSが届くか試していただく場合 1. SMS認証番号入力画面で「再送信」ボタンをタップ 2. 30秒後に「再送信」ボタンを再度タップ 3. 上記の手順をもう一度繰り返す ※5回目のエラー後は、時間をおいて再度お試しください。

■端末の設定などによりSMSが受信できない場合

・スマートフォン端末でSMSの受信拒否設定をしている

・着信拒否を管理するアプリとSMS受信設定を連携させている

・データ通信のみのプラン等、SMSサービスが付随していないプランを利用している

※お手持ちの端末のプラン設定を変更し、SMSを受信できるようにしてください。

詳しくはご利用の携帯電話会社までお問合せください。

■圏外・機内モードがオンになっている場合

機内モードをオフにして、アンテナマークで携帯電話回線に接続されていることを確認してください。

■電話番号が変更されていることによりSMS認証ができない場合

こちらより電話番号の再登録を行ってください。

この内容は役に立ちましたか?
  • LINE証券株式会社
  • 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第3144号
  • 一般社団法人 金融先物取引業協会

© LINE Corporation